プロフィール

はじめまして。よもぎびわと申します。

京都市内在住。昭和64年生まれのもうすぐ30歳です。

都市部の真ん中の狭い部屋で、長い付き合いの彼氏とほのぼの共同生活中(^^)

  

現在は、リラクゼーションサロンで事務員兼ボディケアセラピストとして働きつつ。

2018年2月から、フリーランスとしても活動をはじめました☆

クラウドソーシングにて、文章作成やデータ入力の仕事をして細々と稼いでます。

 

ブログ運営やプログラミングも少しずつ勉強中。

もっともっとスキルを磨いて、活動できる範囲をもっと広げていきたいです!

いくつになっても、ずっと挑戦と成長をしながら人生を送りたい。

 

 


「好きな事は存分に、嫌いな事は必要最低限」がモットーの自由奔放な性格です。

しかし昔の私には、いわゆる「自分」というものがない人間で、自分のやりたい事すら

長い間よくわかりませんでした。

 

自分に対する自信も、将来のビジョンや信念なんて持っていない。

それが理由なのか、いつからか常に諦め気味というか投げやりでした。

当時は本気で「自分の人生なんて消化試合」だと信じていました。

かといって自殺とかそういう思い切った行動に出るわけでもなく、

「死ぬまで適当にやり過ごしていくだけ。どうだっていいし興味もない」

と、周囲の評価や環境に流される人生を選び、

自分をぞんざいに扱いすぎた報いと言わんばかりに、最終的に21歳の時にうつ病の診断

がつきました。

 


それからの8年は、すごく濃かったしあっという間の日々でした。

通院治療に苦労したり、自分の考え方を少しずつ少しずつ生きやすいように改めていったり。

それまでの人生はいったい何だったのかと思うくらいには、自分を取り巻くものほとん

ど全てが変わっていきました。

冗談抜きに「発症前の自分」はもう死んでしまったような感覚。

生まれ変わったかのような気持ちで、第二の人生をそれなりに楽しく生きてます。

 

 

 


そんな不器用な感じでどうにかこうにか生きてきた私。

「もっともっと好きな事に囲まれて生きていく」ための新しい試みとして、ブログで情報発信始めてみます。

その過程で必要としている誰かに想いが届く事があれば、こんなに嬉しいことはありません。